毎日暑い日が続きますが
扇風機でどこまで我慢できるか
挑戦中のかきこです。




チョロチョロと捨ててはいるのですが、
写真に収めるのがめんどくさくて
そのままポイっとしてることも多くあります。
そのせいか
前回の【2】から
3ヶ月もあいてしまいました。


10年以上前から大切にとっておいたものも
さよならしています。


これは6年ものであります。
IMG_3466
長男出産後よりお裁縫にハマりまして、
独学というよりは
説明を読みながらも
説明通りではなく自己流で縫いまくり
決して美しくない仕上がりのモノを作っておりました。

次男出産後、母子手帳やら
子どもの診察券やら
医療受給券やらとかをまとめたくて。
わざわざ型紙を購入したんです。
しかもオシャレなやつ。
だから高かったんです。

いつか作るだろうと思っておりました。
今回の育休で作るだろうと思っておりました。
しかし、予想外の自粛生活にそんな暇は皆無。
それによくよく考えたら
もう母子手帳類のまとめ方は
出来上がっておりました( ³ω³  )

ということで、
もったいないけれどさようなら。



IMG_4491
でたー‼︎
出ました‼︎
ハイブランド(そうじゃないのも混じってます)の紙袋。
そうそう買えないですからね、
記念にとっておいた紙袋たち。
エルメス、
これ、
15年くらい前のもののような…
友達がハネムーンでハワイに行くというので
頼んだときのもののような…

何故ごしょう大事にとっておいたのか…
何に使うつもりだったのか…
つい数年前は
まだこれは必要って思ってとっておいているわけですから、面白いものです。

捨てだ、捨てーヽ(`Д´)ノ


そして薬の山。↓
IMG_5499
子どものやら私のやら。
抗生剤とかは飲みきるのですが、
整腸剤だの痰切りなんかはついつい途中で内服やめちゃいます。
仕事中は
最後まで飲んでくださいなんて言うのに。
プライベートは適当です。
みんなそんなもんです。


IMG_5504
木製のコースター、
やっぱり使いませんでした。
何年も使ったことないんだから
急に使い始めるわけがないですよね。
急須ももう1個のほうが使い勝手良いので
こちらはさようならです。


IMG_5505
健康器具と
帽子用のハンガーだったかな…
この健康器具、
¥5000もしたのに1回も使ってません。
大馬鹿やろうの私です。 


IMG_5506
オレンジのやつですが、
コストコで買った望遠鏡と顕微鏡のオモチャ。
これも¥5000ちかくしたのに
全然見えやしないヽ(`Д´)ノ
ピントの合わせ方が下手くそだったのでしょうか…



IMG_5508
IKEAのトロファスト用の収納ボックス。
もうかなり前からオモチャは入りきらないので
防災グッズや食品などのストック入れに使用していました。

とても大きなトロファストが狭い部屋にあるのがすごくストレスに感じてます。
それで今ですね、
食品のストック場所を変更し
防災グッズの置き場所を見直し中です。
近いうちにトロファストを取っ払ってしまいたいのでいろいろ試行錯誤中です。
やっと空いたボックスから捨てていっております。
まだ大きなボックスが2個残っております。
頑張るぞー‼︎


IMG_3267
保冷袋です。
犬の絵が書いてあるのですが
全く可愛くない。
旦那がどこからか貰ってきたようですが捨て。


IMG_2935
子ども用の包丁。
滑りすぎて危険なので捨て。
刷毛は新しいものを購入したので交代のため捨て。
ネギの千切り用のやつ(赤いやつ)は
最近使わないので捨て。
小さじも小さすぎるやつで使わないから捨て。
角食パンの型…
これも1回も使わずして捨て…
私の大馬鹿やろうヽ(`Д´)ノ


IMG_2612
安かろう悪かろうを絵に描いたような
キャミソールでした。
ペチコートも人生で2回しか使ったことないうえに、
そもそもスカートを履くのも年に数回…
捨てだ、捨てーヽ(`Д´)ノ


IMG_2711
壊れかけのレイディオ
ならぬ
壊れてるレイディオ。
しかもベタベタ。
何故にこんなにベタベタになるのでしょう?
災害時のときのために手回しのラジオを準備していましたが、
久しぶりにやってみたけど動かず…。
小さいけれどライト付きだからか
それなりに大きいので邪魔。
早々に新しいのを買いに行かないとです。
防災グッズは
早め早めに揃えないと。



なかなかのさよならした数ではないでしょうか。


写真に撮り溜めて気付いていないだけで
まだまださよならしたモノ
ある気がします。
どんどんブログにアップしていかねば…。




ポチリと応援いただけると嬉しいです。



楽天利用ならハピタス経由でポイントダブル取り(´∀`)そのほかいろんなお買い物でもポイントゲット‼︎
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス