7月に入ったので
我慢していたエアコンを使い始めて
あまりの快適さに驚いているかきこです。




かける収納を取り入れていることは
以前書きました→
私と旦那にはマワハンガー、
長男と次男にはニトリのハンガーと100均のボトムス用ハンガー、
三男と四男はIKEAのキッズ用ハンガーを使用中です。

かける収納のいいところは
洗濯したものを畳まずに
乾いたらそのまま収納できること。
ということは
洗濯したものをハンガーにかけるときは
それぞれのハンガーにかけなければいけないわけで。

私が決めたルールなので
誰がどのハンガーかは
しっかり覚えておりチャチャっと出来ますが
たまに旦那が手伝ったときに問題発生。
全然覚えない。
5回は説明したけども覚えない。
覚えてないならクローゼットを見にいけばいいのに、それすらしない。
たかだか数歩でクローゼットに確認に行けるような狭い家だというのに…
書いているだけでイライラしてきますが…


そこがちょっと今のハンガーのマイナスポイント。


あとは重いんですよね。
洗濯物の量がまぁまぁあって
そのなかで最低でも7〜8本は重さのあるハンガーにかけているので…

ふと重さが気になりました。
量りました。
マワハンガー72g
ニトリのハンガー78g←予想以上に重くて2度も量り直しました
ボトムス用のハンガー52g
ということは、
大人2人上下72×4
子ども上2人(78+52)×2
ハンガーだけで500g強で
さらにそこに服の重さも加わり…
そりゃ重いわけです。
しかもフックの部分が小さいんですよね。
太めの手の私には結構キツイのです。

重さとフックの小ささで2個のマイナスポイントです。


最近は雨降りが多かったり
晴れていても風が強かったりで
浴室乾燥を使用することが多いのですが
フックの部分が熱伝導が良すぎて熱くなるのです。
別に火傷するほど熱いわけではないけれど、
それでもやっぱりプチストレスを感じております。

はい、マイナスポイントもうひとつ。
ということでマイナスポイント計4つ。


仕事復帰にあたり
このマイナスポイントを出来るだけ減らしたいのです。


探しに探して
今はいろいろお試し中であります。
コレって決めてキレイになったら
また写真載せたいと思います。




ポチリと応援いただけると嬉しいです。




ウォーターサーバー検討中の方は是非こちらもご検討くださいね(*´∀`)♪
我が家のウォーターサーバーを迎えるまで