結構なお値段でメルカリで購入したディルの苗が
強風のせいであっという間にダメになってしまい悲しくて仕方のないかきこです。





オキシクリーンを練って使えば
ジフのようになるのでしょうが
めんどくさいので←
ジフで掃除しました。
ずーっと前にオキシ漬けなるものをしても
いまいちスッキリせず
モヤモヤしていたところ。

ココです↓
IMG_5594
IMG_5595
1枚目のやつ分かりますかね。
魚焼きグリルの中を確認するところの汚れなんですが。
IMG_5974 
魚焼いてても中の様子が全然分からないのです( ;∀;)
あと中の方も脂汚れがなかなかどうして渋とくてですね。


ジフを取り出しまして
焦げ専用スポンジでこすりました。
IMG_5607
IMG_5608

なんということでしょーヽ(´▽`)/
擦っている時も
ザリッザリッというような感触から
スッスッという感触に変わっていき
これは素晴らしいと感動していましたが
水で洗い流した後の感動といったら…。


ついでに15年以上選手のオーブンレンジの扉もやってみました。
ここもひどく汚れていまして
なんでビフォーを撮っていないのか
本当に悔やまれますが、
とりあえずジフアフターの写真です
IMG_5558
足が見えています‼︎
ビフォーは汚れで霞んでおりました。
液だれしたような跡は
扉の内外どちらからも汚れにヒットせず…
ガラス同士の間にある汚れのようです。


今回も
ジフ様々でした。
今度はトイレをジフで綺麗にしたいと思います‼︎


ポチリと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


楽天利用ならハピタス経由でポイントダブル取り(´∀`)そのほかいろんなお買い物でもポイントゲット‼︎
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ウォーターサーバーをご検討中の方は良かったらこちらもご覧ください(^^)
我が家にウォーターサーバーがやってきた