日に日に近づく仕事復帰、
日に日に増える感染者数、
それだけでもとーっても憂鬱なのに
遠回しに仕事を反対する義両親が
憂鬱さに拍車をかけます。




我が家の台所、
ゴミ箱を隠してしまう場所が
元々設置されています。
そこを食品のストック入れにしていたため
ゴミ箱は外に放り出していました。

邪魔だったんですよね。
なんせ狭い台所。
置く場所がなくて。
手前の方に堂々と出すのもいかがなものかと思いまして
ゴミ箱設置位置は
コンロと作り付けの棚の間の壁際1択です。

IMG_5292

周囲もゴチャついてて
なんだか情報が散乱しているような…。
改めて見ると
やっぱり散らかった台所ですね(´-ω-`)


この位置だと
コンロ横にある調味料を入れてる引き出しが全開できません。
背面の作り付けの棚の引き出しも全開できませんし、
そもそも開けようとする時に
ゴミ箱をコンロ側へ寄せなくてはいけません。
ちょっとしたことですが、
1日2〜3回を毎日やるって
すごくストレスだし無駄な動作ですよね。
そう思いながらも
食品ストックの置き場所もないし無理だわ、
とずっと諦めて放置していました。

しかし、
四男が高速ハイハイをして
余裕でつかまり立ちをするようになると
やはり気になるのかゴミ袋を引っ張り出すようになりました。
今は危なくて柵をつけましたが
この頃はまだ柵はつけていないので台所まで余裕で入ってこれたのです。


ゴミ袋をあさるイメージ画像です
IMG_6320
IMG_6319
こんな感じで頭突っ込んで
モノをポイポイだしていく感じです。
生ゴミは我が家はほとんどないですが
それでも食品トレーだの
時には腐った汁がついた野菜の袋など←オイッ
があったので…
何にせよゴミ袋ですから不衛生ですよね。


ストック食品の一部を、
リビングの棚に移し替えて
ゴミ箱のスペース確保できたので移しました。
IMG_5331

ココに入れました。
IMG_6321
周囲の汚さはおいといて
ゴミ箱がなくなっただけでスッキリ‼︎
ただゴミ箱の出し入れが
前より大変に…T_T

IMG_6322
タイヤを付けたくても上のスペースが足りず
家具用の滑りやすくなるシールが売っていたので試しに付けていますが
全然滑りません_(┐「ε:)_
なんとかしたいところです…。

ここにゴミ袋関連をまとめたので
旦那の
ゴミ袋どこ?
口撃から解放されましたヽ(´▽`)/


やっぱり
同じ関連、用途でまとめるって大切なんですね。




ポチリと応援いただけると嬉しいです。




楽天利用ならハピタス経由でポイントダブル取り(´∀`)そのほかいろんなお買い物でもポイントゲット‼︎
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ウォーターサーバーのレンタルを検討中の方はこちらを参考にご覧ください(^-^)
その2